2015年5月12日火曜日

第3ゴー第1回編集会議、異例の早期開催

第2ゴーが発売されて2週間半。早くも第3ゴーの第1回編集会議が埼玉県入間市内のガストにて秘密裏に敢行されました。

出足が著しく遅いことで知られるゲッカンタカハシゴー編集部としては異例な、極めて早いタイミングでの会議。「またしてもよからぬコトを画策しているのではないか」と、関係省庁は警戒を強めています。

GTG編集部の狙いは、ドリンクバー。加藤裕編集長とライター高橋剛は、ココア、メロンソーダ、コーラ、コーヒーなどをたんまり飲みながら、第2ゴーの反省と、来るべき第3ゴーに向けての方向性の確認を行った模様です。

「テーブルには2輪専門誌が山積みされていた」との目撃情報もあり、業界全体の動向を見渡しながら、自分たちのめざすべき表現について模索したとみられています。

調べによると、ミックスピザ1枚、ポテトフライ(山盛り)1皿、ぷるぷる黒糖ゼリーバニラアイス添え(加藤)、濃厚ビターチョコ&バナナサンデー(高橋)を食したふたり。満腹で目がトロ〜ンとし始めたところで、解散したとのことです。

関係筋によると、第2回編集会議も速やかに行われる予定。7月24日発売に向けて、このスタートダッシュの勢いがどこまでもつのか注目されています。


オシャレでスタイリッシュな「MOTO NAVI」誌に少しでも近付くべく、メニューの写真をめいっぱい加工してみました。……ガストだけど。

でもさ、ガストでふたりで2000円って、すっげえリッチな気分なんですけど!

2 件のコメント:

  1. 今回には間に合わないかもですが、いつか最近の妙に豪華なおっさんライダーについて否定的に書いてほしいです。業界としてはリターンライダーは有り難いのかもだけど、あれってずっと乗って来ておっさんになった自分としては少し違和感あるのです。。単に大人になり切れないだけかもですが。こんなことを書けそうなバイク雑誌はここしか無いです。

    返信削除
    返信
    1. バイクはスポーツ性が高い乗り物なので、ただ乗ってりゃいいってワケじゃない面がありますよね。どんなに高いバイクでも、どんなにリッチな装備でも、クルマよりもずっとシビアに、乗り手の腕や経験値や心構えが見えちゃう乗り物なのは確かです。

      でも、「妙に豪華なおっさんライダー」も、バイクに乗らない人たちから見れば立派なバイク乗り。皆さんが無事に経験値を高めていけるといいな、と切に思います。そうすれば、「妙に豪華なおっさんライダー」も、いずれは匿名さんに違和感を覚えさせないようなベテランになっていくはずです。

      バイクに乗らない人たちからすれば、乗ってる時点でみんな「バイク乗り」というくくりの中にいるんですよね。同じ「中の人」同士がぶつかり合っている姿は、外から見ればきっと印象はよくない。「バイク乗り」というくくりの中で、仲良くやっていけることを願っています。

      削除