tag:blogger.com,1999:blog-2131330268482850556.post3318176695281750906..comments2019-06-12T18:14:44.573+09:00Comments on ゲッカンタカハシゴー: 二輪免許制度および原付の速度規制に関する警察庁への20の質問と回答Anonymoushttp://www.blogger.com/profile/14660810261465388278noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-2131330268482850556.post-85389594132289241972019-06-12T18:14:44.573+09:002019-06-12T18:14:44.573+09:00原チャリの30km/h規制とか時代錯誤も甚だしい。ボケた警察庁の奴らが実際に30キロでクルマの多い幹...原チャリの30km/h規制とか時代錯誤も甚だしい。ボケた警察庁の奴らが実際に30キロでクルマの多い幹線道路走ってみろゴミが。どんだけ危ないか分かるわ。ただ取り締まりのカモにしたいだけだろああnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2131330268482850556.post-35928905457714342592016-09-28T07:12:31.643+09:002016-09-28T07:12:31.643+09:00免許以前に4ナイ運動で二輪車と疎遠、駐車場所が無くて町中に出られない
原付に限らず二輪車の特性を考慮...免許以前に4ナイ運動で二輪車と疎遠、駐車場所が無くて町中に出られない<br />原付に限らず二輪車の特性を考慮した道交法になっていない<br />そもそも人々の収入が減っているので趣味性の高いバイクの潜在的な購買層が減少している<br />などが挙げられますね1https://www.blogger.com/profile/02010836984989800703noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2131330268482850556.post-66104865199096431032016-09-24T16:56:06.472+09:002016-09-24T16:56:06.472+09:00バイク業界の繁栄を考えるのであれば、新規ユーザーを求めるのではなく二輪免許所有者に対しての優遇をした...バイク業界の繁栄を考えるのであれば、新規ユーザーを求めるのではなく二輪免許所有者に対しての優遇をした方がよろしいかと思います。若者の多くの命を過去に亡くしてる現実もあります。若者へ目を向けるのではなく二輪免許を持っててもバイクを所有するまでの余裕のある人が少ないのが現実ではないでしょうか。普通二輪を750ccまで上げるとかの方が普及しそうです。日本の世界のビジネスモデルがそうなのかわかりませんが、常に新しいものを求める癖があるように感じます。本革の一生ものを持つように一つのユーザーに対しての愛をもっと深く追求していく方が伸びるとも思います。減税や駐車場の確保など現実的な事を先にクリアして欲しいです。乗ってる人間が肩身を狭い思いをしてて誰が薦めるだろうか。バイクを大切にライダーを大切に。どちらも消耗品です。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2131330268482850556.post-74682592388209388352016-09-22T21:18:42.543+09:002016-09-22T21:18:42.543+09:00原付の法定速度を上げたいのと、自動車免許で125ccまでの二輪OKにして、という事がバイク業界の繁栄...原付の法定速度を上げたいのと、自動車免許で125ccまでの二輪OKにして、という事がバイク業界の繁栄に繋がるのか疑問です。間口を広げる意味で30km/hの制限でも簡単に免許取れる方がいいと思うし、クルマのおまけで125ccに乗る人が(少し)増えたら事故が増えてライダー側にしても迷惑な数字(事故率)が残るだけだと思います。今、市場にある中古の50ccは売れなくなるのでは?<br /><br />とも思います。youlovespeednoreply@blogger.com