2014年8月14日木曜日

第1ゴーの発売(9月12日)まで1カ月切った!?

















[↑カワサキの明石工場内にある新総合ビルにて、
元MotoGPチームを率いていた松田さんに再会。
もちろん『ゲッカンタカハシゴー』の取材でごぜいます]

みなさん、こんばんは。
新しく建ったカワサキのビルは1階エントランススペースからして豪華。
上のNinja1000が展示されているだけでなく、
↓こんなのも! あ、すでに剛のツイッター(右オビ)で知ってた!?


[↑ロールスロイス製ボーイング787用ジェットエンジン]

このエンジンのどっかにカワサキの技術が入っているらしい。
雑誌屋としてあるまじき取材力の無さ……、スミマシェン。
とにかく、ここ明石工場は関西電力からの電力供給がなくたって、
工場内の自家製ガスタービンが回ってるから停電知らずだとか。
さすが重厚長大企業の雄、「川崎重工業」です。

それにしてもみなさん、『ゲッカンタカハシゴー』第1ゴーの発売まで
1カ月を切りました! やべーッ(大汗)。
でも、上記カワサキ取材をはじめ、取材は順調で楽しいものばかり。
表紙の制作も着々と進んでいて、完成間近。どんな表紙になるかは、
また発売日が近づいてきましたらこのブログで公開したいと思います。

そんななか、昨日は東京・青梅市にある御岳山(みたけさん)に行ってきました(↓)。

















[↑山頂までは御岳登山鉄道というこのケーブルカーに乗ってゆきます]

何しに行ってきたかというと、むかし写真誌・カメラ誌を作っていた頃から
お付き合いしていただいている写真家先生の写真展が行われていたから。

















[↑まえのかつみ先生の写真展は御岳山・展望食堂2階で開催中]

ここ御岳山はレンゲショウマの群生地としても有名で、見頃は8月いっぱいまで。
「せっかく来たんだから、加藤さんも撮影を楽しまれていったらどうです?」と、
まえの先生におだてられ、「んじゃ、ま、ひとつ」とパチリ(↓)。

















マイナスイオンを浴びながらのプチ撮影行で、久しぶりに気分転換できました。
ご友人と、ご家族と、この週末にでも御嶽山散策、いかがですか?

ささっ、オレは仕事しなきゃ(汗)。
(編集カトウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿