2015年2月1日日曜日

重大なお知らせ

と、大げさに銘打ってみました! というのもワタクシ加藤にとっての
編集人生の集大成『ゲッカンタカハシゴー』の続編が決定したんです!

去年秋に出した第1ゴーの売れ行きはすでにこのブログで報告したとおり。
ボクの力が至らず実売8,000部弱というその結果は、ウチの会社的には
ギリギリ利益が出た程度で続編の出版は厳しい状況でした。
そうはいっても続編=第2ゴーを出したい、そんな思いを社長に伝えると、
「ならば、業界のみなさんがどれだけ『ゲッカンタカハシゴー』に
期待してくれているか、協力してくれるのかを示してくれ」との宿題が。
ボク自身も「正直にものを言う」という編集方針や第1ゴーの率直な感想を
業界のみなさんに聞いてみたかったので、年末年始にかけて数社を訪問。
果たして、嬉しいくらいの叱咤激励とご協力のお約束をいただけました。
勢い、社長に報告に行くと、「よし、頑張ってみろ」となった次第です。
しかも今度は2号連続。第2ゴーは4月24日、第3ゴーは7月に発売予定です。

ウチのほかの雑誌、特にファッション誌や自動車誌に比べたら、
どんなに頑張っても足元にも及ばない部数しか出ないであろう
我が『ゲッカンタカハシゴー』。それでも「頑張ってみろ」とは、
なかなかウチの会社、いい会社だな……。いや、ウチの会社以上に
この二輪業界で仕事ができて、僕ぁー幸せ。だって、こんな(↓)
「バカ、バカ」という第2ゴーの特集にご協力いただけるんですよー。


この表紙、まだ草案なんですが、中味・内容ともに4月24日の発売に向け、
どんどんブラッシュアップしていきたいと思います。(編集カトウ)

10 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます(^^)/ ←精一杯の顔文字

      削除
  2. 良かったです。
    楽しみにしていたので、
    ワタシも買います。
    でも、
    第3ゴーも買うかどうかは、
    お約束できません(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 常に緊張感を持って職務にあたります(`_´ゞ ←相当頑張った顔文字

      削除
  3. ケチ付けるなんて、誰でも出来ること。
    継続は力なり?
    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 継続することには力が要る。
      けれど、継続すれば力になる。
      頑張ります。

      削除
  4. 買うから出して

    返信削除
    返信
    1. 出ます、出します!(パチンコ屋さんみたくなってきた)

      削除
  5. 買います!1ゴー面白かった!

    返信削除